<< 書き殴りレシピ コンローアンバー | main | デッキレシピ【アンバーオバロ】コミスタ対応版 >>




  • 2012.09.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ヴァンガの愚痴

 ヴァンガードの愚痴について

1、ライド事故が鬱陶しい
前からそうだったといえばそうなんですが、丁度クランごとのバランスがある程度上手く行っている今だからこそ
ライド事故による負けがつまらなく感じさせる気はする。
主要クランほどライド事故しづらくて強く、サブクランほどライド事故の危険性が上がる謎仕様
ぶん回ったときの強さはといえばどのクランもそう変わらず、ライド事故の観点だけで強さが決まると言っても過言じゃないぐらい
現環境では安定ライドが重要。

2、ホームショップの客層が悪くなりつつある
これはまぁなんとも言えないけど、マナーの低下が著しい。
最初のほうは社会人組で構成されてたので、小中学生がなんかしてても注意してわりとまともな対戦環境があったんですが
マナーの悪い大人の参入は同じ大人組にもどうしようもなくでして・・・
こればっかりはヴァンガードがメジャーになればなるほど付きまとう問題です

3、環境が変わってなくて飽きがくる
1弾の騎士王、アマテ、オバロ、アシュラなどの主要カードが今でも現役バリバリなので
良いことでもあり悪くもあるんですが、特に騎士王アマテオバロに関してはデッキタイプもほとんど変化は無いので新鮮さが薄れてるのはあります、
これに関してはガッカリだった3弾と4弾の中だるみが完全に原因。
5弾やアニメ2期に期待。

4、そもそも大会に勝っても公式でプレゼントとか無い
まぁ贅沢かもしれませんが、優勝ちょいちょいしてますが結構なショップで優勝してもなんも貰えません
なんかあってもいいんじゃないのー?



  • 2012.09.15 Saturday
  • -
  • 18:04
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
  • ヴァンガード専用ネット対戦ツール【VanGuardOnline】
    ロイヤル (02/23)
  • ヴァンガード専用ネット対戦ツール【VanGuardOnline】
    レギオン (09/30)
  • ヴァンガード専用ネット対戦ツール【VanGuardOnline】
    まつ (08/21)
  • 現環境でのテンプレデッキ紹介
    優子 (01/03)
  • 現環境でのテンプレデッキ紹介
    優子 (01/03)
  • トリオチーム戦攻略
    者 (10/09)
  • トリオチーム戦攻略
    東雲 (10/09)
  • ガチパラ(ガチ構成ロイヤルパラディン)のプレイング運用
    者 (08/02)
  • ガチパラ(ガチ構成ロイヤルパラディン)のプレイング運用
    ダル♪ (08/02)
links
search this site.
mobile
qrcode
sponsored links