


  • 2012.09.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

引越し

 ヴァンガードのこと書いてるわけでもなくなってきたので
http://syamono.diarynote.jp/
にお引越し
まぁここも更新してなかったし変わらないけれど・・・

【スタン】青赤デルバーターランド

スタンダード改正直前だし今使ってるレシピ晒してみる



デルバー 4
瞬唱 4
ターランド 3
呪文滑り 2

ギタクシア派 4
思案 4
思考掃き 2
蒸気の絡みつき 4
はらわた撃ち 2
火柱 2
硫黄の流弾 3
小悪魔の遊び 1
かがり火 1

ルーン唱えの長槍 2

タミヨウ 2

島 10
山 4
硫黄の滝 4
墨蛾 2

とくに話題ないけど

最近カードゲームばっかりやってる気がする…
平日は同僚と一緒にMTG
ルールは基本モダンになりつつ、電結親和は封印中。新しく組んだデッキは
・青茶ピリパラ建築家
・青単イリュージョン
・白単ウィニー
の3つ
ピリパラ建築家は今のところ勝率が9割強
あとはサイドにイニストラードの不可視の忍び寄りがどうしても欲しかったのでネットで購入
お供に剣も欲しかったけど流石に断念して、イニスの人間用装備と
かなり古いけど空飛ぶ男(青1マナ1/1飛行 人間)を頼みました
空飛ぶ男は意外と高くて一枚200円ぐらいだったけど
あみあみで4枚セットを発見

ヴァンガードはシミュレーターを使い第四弾の仮想レシピを組み立てあげました
予想以上に強く、これは組むしかないと思いつつも
月末お金無いことを思い出す…
遊戯王カードとかで誰か交換してくれると良いんだけどね

今週のチーム戦はでれるか際どくなってきたけど、まぁ応募はしたし
シングル当たればそれはそれだし
てか貰えるPRが02なのもなんだかなー

MTG

誘われてやってます
手持ちデッキは

【スタンダード】
白(オーラ)
青(イリュージョン)
緑(ガラクビート)

【レガシー】
電結親和


こんな感じ
最近のクリーチャーがかなり強くてびっくりしますね
毒やら接死+先制攻撃やら…
イニスの変身は楽しみ

雑記

ヴァンガードの公式サイトに乗ってるデッキレシピを今更ながら見たよ
…大体同じだこれ、参考にはならなかった
ロイパラ最強説が固まった感じ
ケロケロエースは買ったけどまたクラン増やすとかいい加減にしろと若干本気でいらっときた

ROは騎士80で装備集め中
+5クリティカルクレイモアを入手したので
ダブルクリティカルにすべくソルアチャ狩ってました
カードは未だ出ずにドロップで1.2M貯まったので、仕方ないから相場落ち着いてきた空き瓶集めにチェンジ
2Mあれば買えると思う
属性は真っ赤なマーチングハットを借りたので、グラストヘイム探索で恐らく転生まで持ち込むことになるかなぁ
闇鎧かなんかあると便利そうだけど…
何はともあれまずは装備を集めないとね

マイクラは欲しいけどお金がないのであった

駄目だこれ

 先立つものが無いとどうにもならないよねーってことで
アカデミーバッチも手に入れてLv40となった剣士はいったん置いておいて、
2キャラ目に商人を作る。
最低ラインの露店開設LV1だけ取り、空き瓶や植物の茎を露店にだして放置
今の相場わかんないけどまぁすぐお金欲しいしどっちも600zぐらいでいいだろーって感じで。

3時間後


あれ一個も売れてない…

どうやら少し前のパッチで空き瓶の相場が激減したようで。
それに流れて今まで空き瓶を集めてた層が茎に流れてそっちの相場も下がってるとか。

…新規はどうやって金稼げばいいんだよ!
なんだよこの、初心者に優しいかと思いきや思わぬ罠だよ!
このLvだとドロップ売りは死ぬほど不味いし、カードなんて出ないし!
属性武器はキンドリングダガー1本だクソ!これで何が狩れるというのだ!

ROはじめました

知り合いに誘われてses鯖で新規にキャラ登録から始めることに
なんて読むの?セス?
毎度ながら名前がなかなか決まらず小一時間…ヴァンガードのデッキを弄ったりして時間だけ過ぎていく
早くも飽きてきて杏仁豆腐画集に手を伸ばそうとしたときに、そうだフローレスにしよう!と思いつく
残念ながらもう使われてたのでちょっと変えてフロウレスで決定しました
キャラメイクは大切だと思うのでWikiと睨めっこ

まだ登録したばかりでチュートリアル的なクエストしかこなしてない
いつの間にか戦闘を一回もしないままLv18
ポーションは死ぬほどいっぱい貰えるし
装備もちょこちょこ貰えてるけど
(大丈夫かこのゲームは…)
と思ったのは内緒

絵あげました

 落書き詰め合わせ4枚
アイマスとポケモン

4月3日は春香さんの誕生日

pixivに誕生日絵上げました、時間があまり無くて上手く描けてないんですが
春香さんへの誕生日プレゼントがあります


ヴァンガードのほうでも絵描いたり漫画描いたりしたいなー
問題は4月ってなんだかんだで忙しいことですかね・・・

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER


ついったー始めました

 ほんとツイッターやるとブログ更新する気が起きなくなるね
とりあえずポケモン再開したのでその話でも

新しくカメックス、グライオン、ベトベトン、ハッサムなどが手持ちに加わりました。
対戦は楽しい、だが育成がだるい
まぁそれなりにどっちも楽しめるけどね、新作情報出たんでモチベ高し

FF11は今戦士31、竜騎士30、白11、踊り子4
30以上の狩場でいまいちいいところが分からん・・・

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
  • ヴァンガード専用ネット対戦ツール【VanGuardOnline】
    ロイヤル (02/23)
  • ヴァンガード専用ネット対戦ツール【VanGuardOnline】
    レギオン (09/30)
  • ヴァンガード専用ネット対戦ツール【VanGuardOnline】
    まつ (08/21)
  • 現環境でのテンプレデッキ紹介
    優子 (01/03)
  • 現環境でのテンプレデッキ紹介
    優子 (01/03)
  • トリオチーム戦攻略
    者 (10/09)
  • トリオチーム戦攻略
    東雲 (10/09)
  • ガチパラ(ガチ構成ロイヤルパラディン)のプレイング運用
    者 (08/02)
  • ガチパラ(ガチ構成ロイヤルパラディン)のプレイング運用
    ダル♪ (08/02)
links
search this site.
mobile
qrcode
sponsored links